top profile shop gallery gallery 2 gallery 3   blog

 

 

 

大胆なシルエット、2mmのチタンの板を削り、また
テンプルを0.5mmの薄いβーチタンを使い機能的で
美しい、コルビジェの建築のコンセプトを意識しました。詳しくは ここをクリック
丸メガネというと大半の人はジョン・レノンを思い出すことでしょう、もし彼が写真のようなめがねをかけたら
その軽さに驚く事と思います。ジャケットは、ジョンレノンアンソロジーというCDです。僕の宝物の一つです。
リーディング用として、軽くて、遠近両用レンズも使い心地がいい、このメガネをかけて、時間を忘れ、いにしえの世界をただよってみるのも、又、楽しいものです。写真の本は1930年発行の「everest」
(えべれすと)という古書です。
丸いめがねは、デジカメにはないクラッシクカメラの良さを感じさせてくれます。フィルムを入れて、ピントを合わせて、露出を測って、その作業が、面倒ではなく、楽しいひとときを味あわせてくれます。

不便がこんなに、心を癒してくれるとは、、、

不要な装飾を取り去り、単純化された、丸い形と一山が、知的な時間を与えてくれます。

 

inserted by FC2 system